月初からマイナス思考です。

月初から休業しようかどうか会社は悩んでいる様子です。

私は、休業してもらった方が介護があるので体は楽になりますが、

果たしてどうなるのでしょうかね。

一向に沈静化しない感じですね。

拡大している感じですね。

 

1月からの1ヶ月では効果が無いのでしょうか?

どのくらい続くのか分かりませんが、完全にどこかで止めないと

減少しないような気がしてなりません。

去年から続いていてイライラ感は募りますが、仕方が無い現状は否めませんね。

会社休みにして休業手当もらっても赤字の解消には程遠い内容ですね。

倒産する会社の件数がうなぎ上りで上がってきそうですね。

嫌な時代ですね。

世の末を見ているようですが・・・

 

お袋が入院している間、PCR検査を2週間に1度受けていましたが、

今では面会禁止になっているので、それだけは救いですね。

もしあの時に全然面会できなかったら、ヘルパーさん認識も植え付けられなかった。

あの2ヶ月が結構今となっては重要であったと思います。

早く、普通の生活ができるような社会になって欲しいですね。

でも、デイサービスでクラスターが発生したら完璧に会社行けなくなりそうです。

それが今は一番心配ですね。

 

マイナス思考になりがちですが、少しでも前向きな発想になれれば気持ちは楽になると

思いますが・・・

それがそんなにうまくいかない実情がありますね。

この先の事を考えると、厳しいだけですね。

お金、生活レベルの低下は一層進みそうです。

 

そんな事を言ってはいますが、会社へ行ってきます。

働けるうちは働きます。