週の初めですね。私には関係ないかな。

月曜日の朝ですね。
みんな出勤していきますね。
週初めですからね。


憂鬱な顔して出掛けていきますね。
そんな姿を横目で見ながら、デイサービスへお袋が行く準備をしています。
何もすることは無いのですが、何となく毎日通っています。
送り出すのも一つの仕事になっています。


そして、送り出してから夕方までは自分の時間になりますね。
その間に役所関係の処理を進めてはいますが、そろそろネタが尽きてきています。
何も無くなるとやる事無くなって、時間だけが無駄になりますね。
会社への連絡は取っていますが、いい返事はありませんね。
まだ当分休職になるような感じですかね。


産業医も直ぐには解除許可出さない感じですね。
診断書持って行っても1ヶ月くらいでは難しいみたいですね。
介護ですからね私が少し朽ちている感じはありますが、辛いですよね。
先ずは、自分の心が治っている事を前面にアピールしていく考えです。
会社へ戻れることを基本に考えてはいますが、このまま解雇や自己退職は勘弁ですね。
そんな流れにはならないとは思いますが・・・
厳しい世の中ですからね。


保険で生活しているのはまだいい方ですかね。
そう思うしかありませんね。
これからまだ長い人生ですからね。
早く引退したいですが、まだ、まだ時間はありますね。