早く特効薬が出ないかな・・・

木曜日の朝です。

寒い日が続きます。

 

コロナも緊急事態宣言が出ていますが収束の気配がありませんね。

会社でも家族が感染した可能性がある人が出てしまいました。

どこで誰が感染してもおかしくない状況ですからね。

こればかりは仕方が無いと諦めるしかないでしょうね。

家庭内感染したら、介護は出来なくなって親はどうなるのでしょうか?

それが一番の心配事です。

 

母親一人では食事の準備もできない状態ですからね。

誰かが付き添ってやれればいいのですが、そこまで生活リズムを

合わせることはできませんね。

デイサービスに通っていて親が感染してもそれは大変な事ですからね。

間違いなく入院になりますね。

濃厚接触者になってしまうと思うと本当に厳しい感じです。

特効薬も無い現状ですからね。

ワクチンを接種しても、症状の軽減は図れますが治癒するわけでは無く、

感染力が弱くなることも無いのでそれはそれで心配ですね。

朝からテレビ見ていてもそんな話題ばかりですからね。

毎日何人判明したって言われても、気をつけようはありませんね。

保健所も大変だと思います。

問い合わせが殺到しているみたいですね。

どこもかしこも大変ですね。

会社も休業させたいと思っているみたいですが、自宅でできる仕事は

人も内容も限られますからね。

仕方が無いですね。中小零細企業は・・・

 

では、出勤しすかね。

行ってきます。