一次休業の日です。大丈夫なのかな?

金曜日です。

一次休業です。

有給休暇が無いので明日また出勤します。

やりくりが大変です。

 

変則な勤務なので疲れますね。

明日は、工事立会いなので何もすることがありません。

また、PCとにらめっこです。

急に休みにされても困りますね。

有給休暇も無いのに・・・

まずは、有給休暇で申請して国からの控除が認定された段階で

有給休暇が戻ってくるシステムらしいです。

休暇が無い人は大変ですね。

 

会社では、私くらいしかいないので、それがまかり通るみたいです。

面倒くさい感じはしますが、決まりは決まりなので仕方がありません。

明日出るとまた月曜日はお休みです。

その休暇をどのような扱いにするのかは分かりません。

代休にしたらおかしくなるので・・・

会社に任せます。

本当に参りますね。

 

この暇な状態がいつまで続くかによっては会社の存続に大きく影響しそうですね。

うちの会社もあと数ヶ月こんなのが続いたら潰れますよ。

中小零細企業は体力無いですね。

新しい会社も出来ていないみたいだし、経済は崩壊する方向で進んでいますね。

コロナ収束しないと、また冬に大きく到来してくる感じですかね。

何万人って感染者が出たら・・・

これは大変ですね。

 

では、何も用事が無い金曜日・・・

ご飯食べて考えます。