祝日の朝ですね。静かな朝です。

天皇誕生日の朝ですね。

水曜日の朝ですが、周りは静かですね。

お休みが多いですよね。

 

2月に入ってから、在宅勤務者が多くなったのか昼間から公園で

子供と遊んでいる親子を多く見るようになりました。

幼稚園とか保育園とか休園が多くなっているのでその反動かと思います。

子供は罹患していても元気らしいですからね。

余り近寄らないようにしています。

 

小さい子供が居る家庭は気が気でない感じですね。

急激すぎますね何事も・・・

経済止めるわけにいかないし、政府も大変ですね。

デイサービスも人が集まらないらしく大変みたいです。

 

通所の回数も変わらず3回/週通ってはいますが人は少ないらしいです。

本人からではなくケアマネージャーさんから説明を受けました。

母親は、人数も数えられなくなっているので仕方が無いですね。

もう、復活することは無いと諦めています。

辛い選択ですが、治療することもできないので仕方が無いと思います。

自分の母親なので、最後まで責任は持ちますが・・・

自分の年金だけでは生活できなくならないように切り詰めていくしかないですね。

光熱費は高いので食費でカバーしないといけませんね。

毎月赤字が続いているので、持ち出しは多くなっています。

あと何年生きるかにもよりますが、厳しさはより一層増しますね。

こればかりは、誰にも相談できないので・・・

 

唯一、弟くらいですかね。

それも、気が引けますからね。

長男の苦しみを味わっています。

どうなる事やら・・・