色々問題が出てきますね。

金曜日の朝ですね。

今月も毎朝母親のところに行く事から始まります。

今朝ももう送ってきました。

 

デイサービスの回数が減らされる予定で動き出しました。

介護して頂く方が少なくなっているのか、減員している事があげられます。

先日の介護日誌に書いてありましたが、昨日見て驚きました。

直ぐに電話して、日程調整を申し入れ、ケアマネージャーさんと

一緒に相談することになりました。

通っている場所を変更する事も視野に入れて相談する予定です。

今は、3回/週ですが、これからは隔週毎に1回/週になる予定です。

平均すると2回/週になる計算ですかね。

 

曜日で動いているので減少させるのは不安の要素が大きくなりますね。

場所を変えるとそれはそれで癇癪を起しそうな感じはしますが、説得してもらうしか

無いとは思いますが、本人は認識するのかな。

難しい問題を抱えるようになりました。

通所も場所によっては人員は整っている様子ですが、偏りが大きいみたいです。

そんな事ばかりですね。

 

今日もデイサービスに通いますが、人は少なくなっている感じはありますね。

コロナの影響で減員しているのかとは思いましたがそうではなかった様ですね。

色々複雑に入り組んでいるのが分かり始めました。

年内に解決すれば良いとは思いますが、減少させるのは今の状態では本人は

間違いなく混乱するでしょうね。

そちらの方が怖いですね。

この頃平気で癇癪を起す癖を会得してしまったので、

癇癪すれば済むと思っている感じが伺えますね。

困った問題ですね。

 

しかし、仕方が無いので動けるうちに早く決めてきます。

3回/週が基本ですからね。

崩さないように頑張ります。