高齢者の癇癪には手を焼きます。

祝日の翌日ですが、昨日は母親の癇癪が出て大変な思いをしました。

曜日で動いている典型ですね。

 

昨日は、朝から準備していたので止めに入ったのですが、癇癪を起しました。

説明して紙にも書いて、前日は分かってくれたと思ったのですが、

分かっていませんでした。

結局、行く準備だけしてなだめるのに車に乗せて、一回りして帰ってきました。

それでも収まらずに、午前中は物を投げる始末でした。

抑え込めませんね。

 

大人の癇癪って本当に怖いですね。

小柄なのですが、癇癪起こすと力が倍になりますね。

結構痛かったりしました。

あざになっていますからね。

今日は、何も無い日なので朝から朝食のパンを美味しそうに食べていました。

そして、お昼ご飯はお弁当をコンビニで買って置いておきました。

それがデイサービスが無い日のルーティンですからね。

その枠で抑え込めている感じですかね。

日々の生活を曜日で過ごしている環境下での変化は対応しきれないことが

良くわかった日でした。

毎日が疲れますね。

 

腰痛は酷くなる一方ですからね。

寝てもいられない感じですね。

ゆっくり寝れるようになるのはいつになるのでしょうかね。

ベットのマットレスは当分買えないので、平布団で寝ています。

硬いので腰は痛いですね。

ベットも最初は良かったですが、今となっては後悔しています。

布団で寝るようにしておけば良かったかな。

そんな事は予測できませんからね。

そのうち、余裕が出たら買いますかね。

ではまた介護に行ってきます。