もうすぐ、復職です。

水曜日の朝ですね。

月末が近くなってきましたね。

残すところ2日になりました。

母親への説明は継続しています。

それでもなかなか把握はしてくれません。

 

デイサービスの看護師さんにもお願いはしていますが、

話半分のようなことは言っていましたね。

説得するって言うかもうそうなるって通告する感じにしています。

そうでもしないとわからないみたいですね。

もう昼間は私が仕事でいないって感じで話しています。

それでも何をしたらいいのかは判断つかないみたいです。

話しするのも疲れますね。

 

かたや、母親の調子もまた悪くなっています。

気候変動は本当に対応できない感じですかね。

どうしていいのかよくわからないので困ってしまいますね。

癇癪は起こすのでしょうかね。

それだけが怖いですね。

奥さんもそうなってしまったら何もできないでどうしようもないと

言っているので、私が見るしかないのかな?

 

そんな考えですが、この期に及んでもう諦めるしかない感じですね。

まずは、現在の状況を確認しながら介護生活にまっしぐらです。

当たり前の生活から、仕事に従事する生活に変化していくことに

相当な抵抗はあると思います。

しかし、何かを切り捨てていかなければ何かが整わないので

仕方がないと諦めるしか手はないですね。

明日が過ぎて、出勤を早く果たしたいですね。

給料をもらえる生活に早く戻すことが私の今するべきことですね。

では、介護に行ってきます。