まだまだ寒い日が続きます。

金曜日の朝ですね。

寒い朝ですね。

毎日、エアコンに頼りっきりです。

電気代が嵩みますね。

生活費が圧迫されますね。

 

光熱費用はどうしようもない感じで上がってしまっていますね。

母親のところは、2倍になってしまっています。

この3ヶ月間は本当に苦労しています。

寒いから床暖房点けっぱなしで生活していますからね。

早く春が来てくれることを待ちわびています。

食事代も切り詰めてはいますが、物価上昇の波には敵いませんね。

年金暮らしには辛い事ばかりです。

デイサービスの回数減らせれば、数千円違いが出てくるとは思いますが、

たかが知れている感じですね。

 

このご時世、大変な事ばかりです。

生活しているだけで疲れますね。

それでも乗り切っていかなければいけませんね。

介護疲れはありますが、何とか頑張って行くしかない考えです。

負担は大きいですが見放すわけにはいかないのが現状ですね。

あと何年この状態が続くのかは分かりませんが、一生懸命頑張ります。

子供達への負担は大きくなるとは思いますが、

家族として一丸で向かって行くしかないですね。

よくやっていると思いますね。

 

お金も無いのに、このままいつまで続けられるか心配です。

それでも、親の介護は子供の役目ですからね。

自分は、ぽっくり行きたいですね。