コロナワクチン接種3回目ですね。

土曜日の朝ですね。

3月入って初めての土曜日ですが、母親のコロナワクチン接種3回目の日です。

一緒に連れていかなければいけませんね。

少し面倒くさいですね。

 

自分のワクチン接種3回目は、市からの通知が来ないので予約もできない

状況になっています。

市のHPを確認したら3月中旬に配布となっているのでまだまだ時間が掛かりそうです。

早めに接種したい気分ではありますが、接種券が無いと打てない事情があります。

国は早く打て、地方自治体は混乱の様相ですかね。

子供達は、1回目も打てていません。

 

打つ、打たないは本人の自由ですが、感染リスク、重症化リスクを考えると

早めに接種しておくのが一番良いとは思います。

感染したら仕方が無い状況になってはいますが、母親の面倒を見れなくなる

大きなリスクを背負うことになりますので、節制した行動をしたいと考えています。

春になってくると花粉症の症状と区別できなくなりますからね。

マスクはもう2年付けっぱなしです。

手放せなくなりましたね。

 

マスク価格も大幅に安くはなっていませんね。

中国由来なので仕方が無いのかな。

原油も大幅に高騰しているので、原材料となる不織布も高価になるのでしょうかね。

日本製のマスクって付けたことないよねってよく話に聞きますが、

販売はしているけど高くって購入できませんね。

価格差が大きすぎますね。

不織布マスクを毎日使用していますが、マスク代も馬鹿になりませんね。

またお金のことで愚痴ってしまいました。

嫌な世の中ですね。