奥さんの送迎をする日です。

水曜日ですね。

今日は、奥さんのコロナワクチン接種日です。

会場まで送迎します。

暑いですからね。歩いていくには大変ですね。

「モデルナ」を接種する予定です。

私も同じでした。

 

そう考えると、副反応は出ていないですね。

腕とかは痛くなったことは記憶の片隅にあります。

それ以外は何も症状は出ませんでしたね。

軽い人と思い人がいるみたいです。

きちんと抗体作られているのかな。

 

副反応が出た人は結構抗体作っているから反応するって思っています。

年寄りが副反応少ないのはその理由なのかもと考えてしまいます。

どうなっていくのかは分かりませんがね。

ワクチン接種したからって感染しない保証はありませんからね。

実際に感染している人もいるらしいので・・・

緊急事態宣言下でも4回目ともなれば慣れてきてしまって、

自粛している人は少ない気がしますね。

 

飲食店は時短でお酒の提供は無いとは言いますが、薄れてきている感じですね。

本当に効果が薄くなってきている事を感じています。

お盆休みも通常に戻ってしまうのではないかと思いますね。

少なくともワクチン接種1回目が全国民終了にならなければ

この状態は変わらないと思いますがね。

早く外をマスクなしで歩きたい。

介護するのもマスクしながらでは大変ですからね。

暑いから余計ですね。