今日も病院へ行ってきます。

火曜日の朝ですね。

今日は、午後母親のインフルエンザワクチン接種です。

また病院へ行く事になりますね。

 

午後の病院は結構混んでいるので早めに行かなければいけない感じですかね。

直ぐにコロナワクチン接種3回目が始まりそうですが、

そうするとまた連れていかなければいけなくなるので、負担は増加しますね。

年内に接種できれば良いとは考えていますが、予約票が届かなければどうにも

ならないと思います。

近くの病院で接種できればいいのですが、予約が取れなければ

時間が掛かるばかりですね。

コロナも収束するのかな。

この先、反動が来る可能性は否定できませんね。

 

年末にかけて、増加するのかが現在の焦点になっていますね。

1桁台で推移している感じが続いていればそんな心配は無いのでしょうが、

この先は、人流も増加していて2週間後の発症から考えるといつ増加しても

おかしくはない状況にはありますね。

変異しながら強力になっていく感じは否めないので、どう変異するのかによっては

欧州みたいに大きく感染者が増える可能性は否めませんね。

 

2年も続いていて、行動制限も掛けながらより感染者を増やさないように

工夫はされていますが、島国なので、何かのきっかけで直ぐに増加する

傾向がありますからね。

海外からの渡航者を規制し続けるしかないのかな。

これで、海外からの旅行者入国を解除したらまた同じように増加するでしょうね。

まあ、島国だから地の利を生かした方法で対策することを期待したいですね。

遠方へは出掛けられないし、都内に行くのも控えています。

 

仕事している時は、顧客への訪問などで出かける機会は多かったですが、

今は減りましたね。

電車自体に乗る事もなくなりましたからね。

公共機関の交通手段を使用しないで良い所には行っていますが、

それ以外は出掛けるのは止めています。当面継続ですかね。

面白くはありませんけどね。