毎日暑いですね。疲れますね。

暑い火曜日の朝です。

暑さで目が覚めました。

エアコン直ぐにつけてしまいました。

電気代が掛かりますが、熱中症になるよりかマシですね。

5時に起きましたがもう暑かったです。

今月は思いやられそうですね。

このペースは本当にやばいですね。

暑いのは本当に耐えきれません。

 

外も歩くときにマスクしていますが、もう汗でぐっしょりになります。

毎日交換していますが、それだけでもお金が掛かります。

家族4人で毎日交換しているので、10日で一箱消化します。

昔に比べて、50枚入りでも800円程度はしますので2,400円/月の出費になっています。

会社へ行っている時は会社から支給されていた物がありました。

それは助かりましたね。

10枚/週の支給がありました。

 

そう考えると会社も結構貢献していたのだと思います。

今は、全て購入しなければならないので負担は大きいですね。

マスクしないで外出することができるのはいつになるのでしょうかね。

もう1年半もマスク状態ですね。

家庭内感染も考えられますが、家ではマスクはしていません。

子供から感染する可能性があるので、会話はしないですけどね。

静かな家庭になっています。

 

お袋のところに行っても、マスクはなるべく付けています。

ワクチン接種しても感染する可能性はゼロではないので付けています。

そんなにシビアにならなくても良いのかもとは思いますが、感染は怖いので・・・

特に、お袋みたいな高齢者はは重症化しますからね。

気を付けるに越したことはありませんからね。