色々やる事がありますね。

火曜日ですが、このところ毎日休日感覚です。

会社へ行かないで介護休職しています。

毎日、何やっているのか葛藤しながら暮らしています。

 

食事もまずいし、居場所も無くなってきているしで肩身が狭いです。

本当にデイサービスへ行っているときは何もすることがありません。

役所へ行って、手続きもゆっくりと進めていますが、予約制の課があったり

して事前の手続きが必要です。

 

電話代も切り詰めているので、なるべくフリーダイヤルを活用しています。

5月後半は何をしようか今のうちから考えておかないといけませんね。

都内への移動も控えています。

何となく感染しそうな感じですからね。

ここで、コロナに感染して自宅待機ならまだしも変異株にでも罹ったら

命掛けて治療しなければならない結果になりますね。

休職期間中に発症したらそれは仕方が無いとは思いますが、会社へ連絡

されるのが一番堪えますね。

いい解雇の題材にされそうですからね。

 

今罹って2週間隔離になったら、母親の面倒みるのは子供かな。

奥さんは、内々にサポートしてもらう事を考えています。

昨日もそんな話をしました。

みんなそんな事より、生活を心配しています。

親父の給料では今までの生活はできないと分かってきたのだと思います。

やっと気づいてくれたかと思いましたが、何の協力も無いみたいです。

少しはお金を入れてくれれば良いとは思いますが、なかなか今の給料では

遊ぶお金が優先になってしまっているので、生活費は親が面倒見ている感じです。

早く働けるようにしないと・・・

復帰できるか分かりませんがね。