まだ出勤しないので、お休みなのかな。

今日が子供達も新年初出社になるみたいですね。

下の子は、昨日も休んでいました。

 

上の子は、今週一杯は有給休暇の消化ですっていっていました。

何となく昔とは違った生活を過ごしていると思いますね。

新年初出勤日は、嫌なのと仕方がないとのギャップに苛まれながら

出勤したものですが、今は、自由気ままな感じですかね。

生活様式もコロナの発生で大きく変わってきていますね。

会社へ行くのは、週のうち3回くらいで後は在宅とか言っている方も

多く見受けられます。

 

病院での話ですが、昼間から通院できる環境がうらやましいと思い

聞き耳を立てているとそのような会話が入ってきました。

今年も、感染は拡大するのでしょうか。

3回目のワクチン接種は効果があるのか、いつ打てるのか・・・

マスクは必ず着用しています。

どこへ行くにもマスクはきちんとしています。

それが最低限の感染防止ですからね。

 

帰ってくれば手洗い、うがいをとは思いますが、なかなかこの頃は

出来ていないのが現状ですかね。

そんな気のゆるみがあると感染してしまいそうですね。

もう2年こんな生活になっていますね。

どこからが始まりなのか、変異はどこまで進むのか共生は出来るのか。

色々な課題が山積みですね。

海外渡航者の方々が感染している確率高そうですね。

年末年始は人の動きも活発になるので、注意が必要ですね。

私は、どこにも行きませんけどね。

では、介護に行ってきます。