静かな土曜日の朝です。

土曜日ですね。

みんなお休みですかね。

朝の雰囲気で何となく分かりますね曜日が・・・

今日は、静かに朝を迎えています。

会社へ出掛ける生活音も無く平穏な朝ですね。

となりの家のシャッター音もまだ聞こえてきていません。

ゆっくり休んでいるのかな。

今日も変わらずこれから介護に行きます。

家事ですね。

 

洗濯してから掃除してって感じでしょうかね。

この季節は砂埃が多いですね。

窓を開けているせいなのか砂ぼこりは結構奥まで入り込んでいます。

毎日、掃除はしていますが一向に奇麗にはなりませんね。

人が動くと埃が舞うので、その影響から退席してしまう感じですね。

水ぶきはしないで乾拭きだけで済ませています。

黄砂だとべっとりするので余計に取りにくくなります。

そんな経験から止めています。

 

掃除機でも吸い取れないような微粒子な砂が多いのかな。

体には良くない感じですね。

マスクして掃除しています。

もう欠かせませんねマスクは。

どこに行くにもマスクは着用しています。

黄砂やコロナの脅威に打ち勝つにはマスク着用しかないですね。

一番、感染防止になりそうですね。

来週は、また通院です。

結構、お金もかかるので大変です。