内部監査やっている時では無いかな。

火曜日の朝ですね。

今日は、ISO内部監査の日程を決める日です。

 

なかなかこのような状態の時ですから決めにくい感じは否めませんが、

早いうちにやっておかないと審査する時に間に合わなくなりますので

早々に片づけておきたいですね。

従業員もISOどころでは無いっていうのが正直な感想かな。

私もそう思いますが・・・仕事ですからね。

やれるときにやるしかないですね。

 

販売状況も厳しくなってきているので、会社も生産重視で行っています。

海外向けの輸出が落ち込んでいる状態です。

原油の価格が下落しているので材料関係は安く購入できる感じではありますが、

販売する先がお休みだとなかなか難しいですね。

こういうちょっと暇な時に色々片付けておきたいですね。

製造業はテレワークなどの在宅で行う勤務体系は取れませんからね。

生産して販売し、利益を得るのが製造業ですからね。

それをよくわかっているとは思いますが・・・

販売先がこの状態では・・・

苦しい時ですね。

 

いつまで続くのかは分かりませんが、飲食店関係は大変な感じですね。

大きく様変わりしそうですね。

廃業しているお店も出てきていますね。

対面で食事もできませんからね。

本当に、どこにいるかわからないウィルスに振り回されていますね。

こんな事を誰が予想したのでしょうかね。

2020年は、新型コロナウィルスで大恐慌って感じになりそうですね。

 

そんな感じで、今日も出勤しますかね。

行ってきます。