今月も厳しいですね。製造業は・・・

今月も厳しいそうですね。

昨日の朝の月例朝礼で、今月の生産計画が報告されましたが、

工程は60%も埋まっていません。

8月分も前倒してそんな感じです。

厳しいですね。

 

この環境は・・・

6月は、生産数量は昨年の半分以下になっています。

その前の年からみると4割の内容です。

6割減少したら完全に固定費は賄えないですね。

正社員に成っておいてよかった。

バイト、パートの人は1ヶ月休業で給料も減少する内容です。

そうですね。会社もそこまでは面倒見れないですからね。

今月の補償はどうなるのでしょうか。

下手すると、潰れますね。

会社の存続は難しくなりますよ。

 

新しい働き方考えないと・・・

製造業、飲食業は厳しいですね。

雇用の確保をしつつ、経営しなければいけませんからね。

経営者は何を考えながら行っているのでしょうかね。

先行きは本当に不安です。

家族にも言えない悩みですね。

今回、ISOの更新審査も遅らせました。

資金が無いからです。

300,000円程度ですが・・・

切り詰めないと。

 

では、時間なので出勤します。

行ってきます。

頑張ります。