毎日暑い日が続きますね。熱中症には注意して下さい。

毎日暑い日が続きますね。熱中症には注意して下さい。


ここ1週間くらいとても暑い日が続いております。

皆さん熱中症には本当に注意して下さい。

この間の土曜日ですが、もう少しで夜中に倒れそうになりました。

蒸し暑くって、ちょっとお酒も大目に飲んでいたので体温自体も

上がっていたのかもしれませんが、夜中の2時頃、トイレに行こうとしたら

立ち上がることが出来ずに、這い蹲りながら行きました。

用を足した後、大汗を掻いていたので水分補給をと思い、冷蔵庫を

目指して歩き出しましたが、止め処なく出る汗で気分が悪くなり

途中で断念しました。

大汗は、1時間以上続き、少し収まったところで再度冷蔵庫に向かって

這い蹲って行きました。

やっとこたどり着いて、水をコップ2杯ほど補給したら不調だった気分も

直り、また寝ることが出来ました。

奥さん曰く、飲みすぎで脱水症状になったんだよ。

って起こられてしまいました。

この時期は、飲みすぎにも要注意ですね。

今は少し反省しています。