9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。


9月1日になりました。

まだ夏休みの子供は、最後の追い込みで宿題に朝早くから

取組んでいます。

暑さもまだまだ続きますが、今年の夏は熱中症に2回もかかって

しまって、1回は意識が遠のくくらいに体温が上昇した経験があります。

年々何故か暑くなっているような気がしてなりません。

寝ていても、暑さを感じてしまってエアコンを点けてしまうそんな生活パターン

になってしまっている今年は、去年以上に電力を使っているような

そんな気がしています。

「適度なエアコン」って言われますが、水分を補給しても直ぐに汗で出てしまう

感じが強く、熱中症にかかった時は飲めば飲んだ分以上に汗を掻いていた

そんな状況でした。

寝ていても大汗を掻くので、歳がいった人は体調管理が大変だろうなって

思います。

まだまだ残暑が残る季節では有りますが、あまり外には出ずにじっと室内に

篭っているそんな生活を後2週間くらいは考えています。