高校説明会に子供と一緒に行ってきました。

高校説明会に子供と一緒に行ってきました。


夏休みも最終日の今日ですが、昨日急遽高校説明会に行った

感想を書きます。

高校説明会って私たちの時って無かったよな。って思いながら

子供に誘われて行ってみました。

先輩から急遽説明会があるからきなよって言われたらしく10時過ぎに

出かけました。

まだまだ暑い中ですが、先生も居てきちんと説明をしてくれました。

今回は、説明会の募集をしたのですが子供だけでは集まらず親も同伴化

として、急遽募ったみたいです。

車で15分のところにある、とっても由々しき学校ですが興味津々で参加

しました。

模擬的な授業なんかも有って、見ている親のほうは楽しかったですが

子供にとっては、急に指されたりするのでビクビクで参加している様子が

伺えました。

体験授業の後は、部活見学でいろいろな部活の生徒さんから声が掛かって

いましたが、先輩が居る部活だけ見て、体験させてもらってお昼頃には

帰宅の途につきました。

近いので今回訪問した学校に通えれば親としても申し分ないのですが

学力がついていけてるのか判らないので後は本人次第です。

塾に行って少し本気で勉強すれば入れそうな気がしますが、本人が向上心が

ないので・・・です。

後半年後には、決まるように早く本気になって欲しいです。

楽しい高校説明会でした。

帰りにランチを食べさせたのは大きな誤算でした。