今年の夏は思いっきりビールを飲みました。

今年の夏は思いっきりビールを飲みました。


今年の夏(8月)は結構ビールを飲みました。

殆ど毎日飲みました。

でも量は減りました。

お金が無いので、500ml → 350mlへ格下げになったからです。

ただ、東京ドームへ行くようになって、帰りにお袋と食事をすると

必ずビールを頼んで、2~3杯飲むようになったので消費量は去年に

比べたら上がっているのかな?

今年は、お祭りでもビールを鱈腹飲んだし、ビールには縁が有ります。

お袋と食事するところは、時間限定ですが通常価格より安く提供してくれる

時間帯が有って、そこを狙っていっています。

そうすると、2杯の値段で3杯飲めるので気がねなく飲み干します。

これだけ暑いと、冷えたビールは最高ですね。

その後本当は、缶チューハイを飲みたいところですが、飲みすぎは翌日に

残る歳になってきたので、今は程ほどにしています。

9月もこの勢いでいくと、相当飲む予想ですが程ほどにします。

野球の後の一杯は、勝っては美味しいし、負けても悔し酒で飲み干す量は

変わらないので、それだけが楽しみです。