勤労感謝の日か、みんな休みですね。

勤労感謝の日の日曜日です。
 
昨日は、埼玉行ってきたので結構遅くになりました。
最寄りの駅に到着したのが、夜の7時だったので晩飯はお袋送ってからにしました。
何を食べるか迷いましたが、結局は、「牛丼」にビールで終了です。
牛丼屋さんでビール2杯は飲みづらかったので止めました。
帰りにコンビニ寄っておつまみでも買って、家で飲めばよかった。
そんな感じで少し後悔してしまいました。
 
今日は、祝日なので買い物に行くくらいですね。
夜は、お袋の家に行って夕飯ご馳走になります。
昨日から言われていました。
何も気を使ってくれなくても良いのですが、親心に感謝しています。
毎週のようにお世話になっているので本当に感謝感激です。
 
昨日会ったお袋のお姉さんは、90歳になりました。
まだまだ元気でした。
自分の方が弱っている感じでしたが、小さい頃からお世話になって居たので
顔を見せられて良かったです。

「お父さんに似てきたね。」って言われたことが少し気に掛かりましたが・・・
そこまで頭薄くなってないだろうと思いながら話していました。
とっても楽しかったです。
 
これから、何もないので庭でも弄ろうかな。
雑草を刈ってすっきりしようかな。
早めにやって暑くなったらやめればいいか。
早々に片してしまいましょうかね。
 
では、頑張りますかね。