年末も押し迫ってきて、買物に行きますよ。

年末も押し迫ってきて、買物に行きますよ。


年末慌しく過ぎていますが、30日の今日はお正月用の買物に

出掛けてきます。

買う物はそれほど無いのですが、ビールは買っておかないと

弟が怒りだすので、ケース買いをしに行きます。

それと、お節とは別におつまみを少々と生もの(お刺身やしゃぶしゃぶ用肉)

などを購入してきます。

お金が無いので思いっきり高いのは買えませんが、世間並みな

素材は揃えたいと思っています。

お餅は、ついたものを購入してきて、それをお雑煮や焼餅にして

食べますが、今年は3枚購入です。

毎年量は多くないのですが、お節が残ってなかなか消化できない

状況になるので、食べきれる分だけにしておきます。

お客さんも来るわけでもなく、ただ内輪でお正月を迎える我が家です。

飲みすぎ、食べ過ぎだけには注意して今年の初めみたいな目眩の

発症が無いように祈るだけです。

お袋を囲んで、1年間の思い出を振り返るそんなお正月ですね。