1週間のお休みです。

今日から1週間のお休みです。
お正月があるので、忙しく過ぎていくと思います。
まずは、初日の今日はおせち料理の買出しにお袋と出掛けます。
まあ、最終の買出しは半額近くに下がる大晦日に行く予定ですが、その前に
事前に調理が必要なものについて買出しに行きます。
勿論、私が役割になっているお酒も購入しますが・・・

昨日は慌しく過ぎた棚卸でした。
15時には終了して、社長からの訓示を受けてその足でやはり飲み会になりました。
「納会」と称した飲み会で、3時半から近くの飲み屋さんで行ないました。
あまり早くからスタートしたので、5時を回った時には中締めが入って後は自由になりました。
流石に、私もその時点で帰宅の途につきました。


いろいろな準備があると言って半ば逃げ出す形で帰りました。
帰りは、ほぼいつものバスで帰れましたが、サラリーマンの多さに驚きました。
2台続けてバスがきましたが、1台目には乗れませんでした。


まあ、年末の仕事納めが集中している日なので仕方がないと思いました。
2台目に乗っても、着く時間は殆ど変わらないので問題はありませんが・・・
帰ってから、軽く飲みなおしてテレビをいつもより遅くまで見て寝ました。
子供たちは夜遊びで駆け回っていたみたいですが、我関せずの胸中で寝てしまいました。


これから、買い物に行くまで少し時間があるので散歩に行ってきます。
30分から40分歩いてきます。
午後も、時間があるので散歩に出掛けられる予定なので、両方で10,000歩を目指して歩いてきます。


北風が体に刺すような寒さになってきているので、ヒートテックを着込んで散歩に出掛けます。


あっという間に終わりそうな1週間の休暇です。