大棚卸しを行います。

6月も終了しますね。
今日は会社で大棚卸があります。
準備は万端で、生産は稼働を止めて棚卸します。


昨日ですべての受注残を処理したので今日は本当に棚卸だけです。
早めの出勤をするのに、いつもより20分ばかり早く起きました。
この時期は4時になると明るくなってくるので起きるのは楽ですね。


まあ、眠いのは早く起きているので致し方はありませんが疲れそうですね。
早く出勤して段取りを済ませますが、その分は残業代として支払われることは当たり前ですが、
朝食用の軽食も用意してあるらしいので、10名くらい出るので会社も大変だと思います。


気を使ってくれる会社であることは確かなので、働く環境として中小企業にしては良い方だと
思います。


そんな良い事だけを考えて仕事しないと続けていけないので前向きに考えてやってます。
今回の棚卸も全員が納得して行う形を取れたのが素晴らしい事だと思います。


他の会社なら何名か反する意見を言う人も居るとは思いますが、うちの会社にはいません。
今日は、会社の同僚が近くで拾ってくれるので待っていればいいので楽ですね。
缶コーヒーくらい買って置いて渡したいと思います。


バスは、極端に6時台は少なく7時台になると急激に増える感じなので、今回は機転を利かせて

頂いて回ってもらうようになりました。
そう何度もある事ではないので頼んでしまおうという思いでお願いしました。


子供を早く起こして送らせると言う考えもありましたが、一応働いてはいるので尊重しました。
足が無いと通勤できない場所ではないのですが、今日は早出なので監督職の打ち合わせで

お願いしました。


そんなわけで、いつもより早い出勤をしてきます。
今日は、予定ではありますが定時で上がれれば昔の会社の人間と会おうと思っています。
今でも職に就けていないと聞いていたので後輩から誘われたので会ってきます。
うちの後輩も、班長待遇になって正社員の称号ももらえたので喜んでいます。
彼は、正社員までの道のりは長かったですが、ISOを取得した段階で社長が承認したことは

聞いています。


本当に良かったです。


そんなに給料は上がりませんが、正社員は気持ち的に安心できますね。


では、連絡が入ったので出掛けてきます。