梅雨なのにどうしてこんなに暑いのでしょうか?

梅雨なのに暑いですね。
帰りのバスはかろうじてエアコンが効いていて気持ち悪くならずに済みましたが、午後からの
暑さは体に堪えますね。

会社は、午前中は気温がそれほど高くなかったのでエアコンは点けずに窓を半開にして風を
取り入れていました。
14時頃を境に暑さが・・・
温度計がついに、「30.2度」になったことを確認して27℃設定のエアコンを起動しました。
体感は涼しくなった感じですが、少し動くだけで汗が出てきました。

この季節は本当に難しい感じです。
会社も、3階くらいは風が通って涼しい感じですが、我々が働いている1階は直射日光の餌食に
なっています。

遮光のカーテンを備え付けていますが、お構いなしで室温は上がっています。
風が通らない部屋が存在していること自体が問題であって、構造上の問題です。
暑くって、みんな士気が下がっています。

水分補給をこまめにとは言ってはいるもののそんなに飲めるものではなく、休憩時間外で私は
飲んだことがありません。
平気で、机にペットボトル置いて飲んでいる女性の方がいらっしゃいますが、3本くらい飲んでます
かね。何時も凄いなって感心しています。
水分も大事ですが、飲みすぎは良くないと思います。
気を付けることを言うとセクハラになるので何も言いませんが、水で体格が変わっている感じも
否めません。
少しは気にして欲しいと思います。
50歳過ぎた方なので、自分のペースでやられていて困っていますが・・・
何も言えない事にいささか憤りを感じています。

そんな中、帰宅してからビールを軽く飲んですっきりしている現在です。
これから、お風呂に入って、エアコン点けてテレビ見て寝ます。

やはりビールは最高に美味しい季節になってきました。
毎日この時が一番幸せです。
小さな幸せを感じている現在です。