月末の棚卸し前ですね。

棚卸前の木曜日です。
昨日は、棚卸しの事前があって監督職以上が集まって話をしました。
今回の棚卸は、全てを確実に確認する大棚卸を行い報告することになりました。
今年の初めに行ったのでそれほどの差異はあるとは思えませんが、社長からの指示がでた形です。
資産管理をきちんと行いたい考えで指示があった様子です。


この間話をした時にその辺を大変気にしていたので今回は大棚卸をやることにしたみたいです。


丸々1日掛けて行いますので、生産はすべてストップさせます。
受注残を確認して、今日中には仕上げる形ですね。
そんなに過剰な内容ではないので処理はできると思います。
しかし、大棚卸はすべての荷物を外に出さなければならないので大仕事になりますね。


天候も心配ですが、その場合はテントを張って対応することも協議しました。
明日は、少し早めに出社して帰りは定時で上がれるように監督職以上は時間を変則で考えました。


私は、6時30分には出勤するメンバーに入りました。
自宅からそんなに遠くはないので、会社の人に近くまで迎えに来てもらい同乗させて
頂き会社へ向かうことにしました。


そんなわけで、今日はその準備ですね。
明日は仕事にならないので、今日のうちに終わらせます。
MR関係のまとめだけなのでそれ程大掛かりになることはありませんが、仕事ですから・・・


明日ばかりは、棚卸が終わってご苦労さん会を開くような余裕はないので、その点では

早く帰宅できる可能性があります。


早く帰ってきて、週末の晩酌を一人で行おうと思います。
その前に、今日も帰ってきたら安いビールでストレス解消しなければ・・・
明日の糧にしないと・・・


本当にあとは天候だけですね。


それでは、会社に出勤します。
いつも通りのいつものバスで出勤です。


エアコンが点いていることを期待しています。
ジメジメ感が何とも言えないので・・・
では、行ってきます。