3月も最後の出勤日です。さて、来月は・・・

月末の金曜日ですね。

棚卸が予定されていますが、みんな出勤してくるかな?
ちょっと不安ですね。
来た人だけでまずは棚卸をしますが、最終のチェックは業務担当者が居ないとできないので
会社として成り立つのでしょうかね?
甚だ疑問ですね。
 
昨日も、会社の半数以上が有給休暇を取得していて、
生産は計画を大きく遅らせている状況です。

販売担当やその部長は顧客への調整電話に紛争していました。
真意を伝えていない感じが有って、先方からはクレーム的な話まで出ていました。
こんな状況で、金銭的なクレーム(供給に関して契約を違反したような)が
発生したら完全に会社は飛びますね。

そんな事を知っているとは思いますが、会社からは何ら解消へ向けた動きが有りません。
どうなるかはわかりませんが、早く終息させないと会社が無くなりますよ。
 
従業員は、この時とばかり有給休暇を取得しまくっています。
会社は、事情からして止めることも出来ずにいます。
情けない感じです。

出勤している人も、見よう見まねで生産設備を操作しているので、能率は下がる一方です。
毎日、代わる代わる休みを取っているのは組合からの圧力ですね。
ストライキするほどお金が無いので、有給休暇で抗戦している感じです。
 
今日行けば明日、明後日はお休みです。
4月になるので、何か変化が生まれるかとは思いますが・・・
新入社員も今日から来るのですが、どのように対応するのでしょうか?
自宅待機なんてことは無いとは思いますが、今の会社の状態を見たら嫌になると思います。
運、不運ありますが、大変な会社に入社したことに気が付くでしょうね・・・

可哀そうですね。
 
では私は、出勤して棚卸やってきます。
来月からの動きに期待しながら、仕事をこなしてきます。
 
行ってきます。