6月ですね。早いものです。

6月がスタートしました。
梅雨の時期に入りましたね。
ジメジメしている感じがとても体に負担を掛けます。
寝苦しくはありませんが、何となく寝つきが悪くなっている感じが否めません。
もう半年が過ぎて、また夏が来ると直ぐに年を跨ぐような感じがしてなりません。
好調なスタートを6月は切れるのでしょうか?
受注は例年並みにはきてはいますが、価格が低く抑えられるような形になってきていて
大変収益が上がらない状況になってきています。


この6月の出来次第では夏の賞与金額にも影響を及ぼすので、何とか頑張ってほしいのが
心境的にはあります。


中小零細企業の持って生まれた先が読めない経営状況なので仕方がありませんが、夏は少しでも
多くの賞与が出るように期待はしています。


果たしてどうなるのでしょうか?


こればかりはわからないのですが・・・
棚卸やっていても、在庫数量が変動なく先月の在庫もあるのでとても心配ですね。
海外からの受注が少なくなっているのが気に掛かります。
このところの情勢で動きが停滞しているのはわかりますが、何とか動くように仕向けてほしいと

願うばかりです。
従業員も皆、夏の賞与には一抹の不安を持っている様子なので、早く受注の確保に

努めてほしいですね。
販売部門が頑張るしかないのですが、社長の出番って感じです。
社内は、粛々と作業を進めてはいきますが外部交渉は社長が出ていくことで決まるケースも多いので一肌脱いでほしいですね。
今日は、月初の朝礼があるので何か話があるとは思いますが・・・


この時期は耐えるしかないので、静観しています。
子供たちも会社へ勤めて早3ヶ月が経とうとしています。
今月頑張れば、正社員の道も開けるので我慢して働いてほしいですね。


会社の新人も頑張っている姿を見るとうちの子供とかぶります。
正社員になって初めてスタートになるので頑張ってほしいと応援しています。


では、月初の出勤してきます。