今週も疲れましたね。

金曜日の週末です。
今週も疲れましたね。
毎週なんだかんだ言ってもとても疲れます。
気疲れが多い感じです。


遠慮はしていませんが、何かにつけて確認を求められる感じからその対応といつ来るのかという
変な感覚に苛まれています。


昨日も、なんかわからないですが監査についての後質問みたいな形で監査員数名が訪れてきて
話していきました。
解釈の問題だけで、どのように話を解釈するかで変わって来てしまう中味から、それは個人の見解を
述べればいいと回答しました。


納得はしていませんでしたが、わかっては頂けたと思います。


そんな毎日なので、気疲れする感じですね。
あとは、授業員の中に、規律をあまり守らない方が居て、その人に決められた通りに動いてもらうためにどうするかを考えるのに頭を使っています。
それも疲れますね。


産業医からの指導で、就業時間内作業のみで帰宅を指示されている方が居ますが、なかなか帰ろうとしないので、時間になると声掛けをしますが、PCのゲームやっていたりするので頭に来ます。


そんな方が居るので、わきまえてほしいとは思います。
何度言ってもわからない感じです。


頑固というか、人の意見を聞かないというか・・・
よくわからないので、みんなでフォローしあうことで少しはストレスが軽減される感じです。
自分が、指導を受けているのに勝手に判断するそんな感じなのでなかなか任せられる

作業にはつかせられないのが現状ですね。
いろいろな方が居ますが、小規模な会社でもこのような形なので大きな会社であればもっと

沢山の頑固な方がいると思います。


今週は、飲み会もないので早く帰ってきて家で晩酌します。


それが一番のストレス解消ですかね。
週末の出勤に出掛けてきます。


明日は、何をしようかな・・・