成田山新勝寺に行きます。

土曜日のお休みです。
今日は、成田山にお参りに行きます。
お袋が行きたいというので、折角なので美味しいものでも食べに行こうかという感じで

付き合うことにしました。
車で、1時間半ぐらいの感じですかね。
9時に出て、お昼ご飯を食べて(鰻かな・・・)帰宅する予定です。
お参りにはそんなに時間がかからないとは思いますが、鰻屋さんはたぶん大行列になると

思いますので1時間くらい待つ覚悟で順番待ちします。


成田山の鰻は、毎年の恒例行事になりつつありますね。


肉厚で、たれも美味しいので一度食べると忘れられない味になります。
お参りの帰りに、参道の鰻屋さんのどこに入るかを決めて食事すると成田山に来た感じが

味わえます。
帰りは眠くなりそうな感じではありますが、そこは我慢のしどころでしょうね。
事故っては仕方がないので、安全第一で行ってきます。
子供たちも一緒に行ければいいのですが、昨日の段階では「明日の朝起きてみて」って

回答だったので声をそろそろ掛けてみて様子を伺います。


子供が行ければ、運転も変われるのでそのメリットを生かしたいと思います。
まあ、同じ県内ですが横に走っていくような感じなので遠く感じます。
行くまでが楽しいのがこういうお出かけなので、行ってからは思い出になるくらいですね。
道中は、休憩するところも限られているので、トイレ休憩は適宜行いたいと思います。


去年は、3,300円でうな重(上)が食べられましたが、今年はどうなのでしょうか?
価格が変わっていなければ良いと思うばかりです。
なんせ、1ヶ月のお小遣いから1/3が消えるので、美味しいくって、尚且つ安い方が良いと思います。
つかの間の楽しみを味わってきます。


梅雨の時期に鰻食べて活力にしていかないと、疲れて倒れそうですから、気合を入れて

行ってきます。
道中天候による影響が何もなければいいのですが、ジメジメしているのでエアコンの操作も

慎重に行って年老いたお袋の意見を最優先に行ってきます。


さて、子供たちに声をかけていくかどうかを確認して準備したいと思います。


では、安全第一で出掛けてきます。
美味しい鰻を食べて帰ってきます。