鰻屋 「川豊本店」で、昼食です。

昨日は、無事に成田山新勝寺に行ってきて、お参りしてきました。
土曜日にも関わらず多くの方が参拝にきていました。
参道は、外国の観光者も多くごった返していました。


私たちは、10時過ぎに到着して直ぐに整理券をゲットして参拝しました。
「川豊本店」で鰻を食べることにして狙い撃ちで行きましたので、直ぐに整理券を貰っての

行動になりました。
それでも、みんな知っているのか50番の後半でした。


貰ってから参拝して、お昼前にお店に行ったらもう100番を超えていました。
そこに居た案内のおかみさんに整理券を見せて直ぐに入るように言われて、そこから15分程待ちましたがお昼には席につくことが出来ました。


鰻重(上):3,300円で肝吸い付けると100円増しでした。
子供も一緒に行ったので、子供には特上の扱いになるであろう、1.5枚鰻が乗った鰻重を頼みました。
4,400円+100円で、4,500円の鰻重でした。


イメージ 1




大きさは圧巻でしたが、食べきれないくらいの量でした。
子供は何の問題もなく完食していましたが年寄りには無理な量だと思います。
結構外国方も多く、鰻重食べている姿に驚きました。
決して安くない中味なのでびっくりしました。
自分の分を払うだけでも、相当抵抗はありましたが食べた後は納得してしまいました。
以前はもっと安く食べられたと思うと、早いうちにきていればよかったと思いました。
定期的に食べにくるような感じの話が出ていて、楽しみが増えそうですが、運転する人にとっては

大変だと思います。
案の定、帰りは、同乗者みんな寝ていましたから・・・
一生懸命運転に没頭していました。
さすがにお腹いっぱいで、この陽気なので眠くなりますね。
帰りは、どこにも止まらずに帰宅しました。


帰ってきた後に、おつまみを買いに行って夜は、自宅で軽く飲み会をやりました。
安く上がるので、家でビール飲んで大きな声で子供達とコミュニケーション取りました。


疲れた感じですが、鰻重はとっても美味しかったです。
夏場は混むので、秋になったらまた行こうかな・・・