コロナショックの到来です。

月半ばの月曜日です。

今月も受注の伸びがありません。

経済的に何か停滞してしまったのでしょうか。

 

このままだと企業がおかしくなるところが沢山出てきそうです。

これは本当に問題になりますね。

資金力が無い企業はこの状況ではどうしようもない感じですね。

大手は良いですけど・・・

 

中小零細企業は、この難局を越えられるのか心配ですね。

会社も元気がなくなっています。

やはり生産するものが無いというのは活気が薄れますね。

困りましたね。

コロナショックですね。

 

この先何ヶ月くらいこの状態が続くのかもわかりませんね。

海外の企業や屋台骨になっている車輛関係、建築関係が戻ってこないと

本当に経済が破綻しそうですね。

我々がそのように声を大にして訴えても安倍政権ではもう限界ですかね。

新しいトップが必要なのかも・・・

会社の経営もしかりですね。

本当に業態が様変わりしそうな感じです。

夏の賞与は無しですかね。

この状況では無理ですね。

折角期待していたのに・・・

久々の賞与支給を夢見ていましたが、無残にも打ち砕かれました。

冬もこのままだと本当に期待はできませんね。

今年は耐える年になりそうです。

我慢しますかね。

 

では、月曜日の出勤へ

出掛けてきます。