修理費の立て替えでお金がない。

ゲーム機の修理代はやはり給料日前なので立て替えてほしいとのお願いが
子供からありました。

結構な金額なので仕方がないとは思いますが、如何せん給料日前は私も変わらないので
どう対応して良いのかわかりませんが、払う為に考えなければいけないと思います。

奥さんに相談してもなかなか埒が明かない状況から、私が立て替えて払うしかないと
考えています。
大きな出費ですが、2日もすれば給料が入るので支払ってくれると思います。
払えないとは思っていましたが案の定の展開です。
ゲームは、勿論、問題なく使用できています。
子供は大喜びですが、まさかの展開です。
金額見た瞬間にわかりましたけど・・・
今日、振り込みを依頼するとしましょう。

会社の方は、そろそろ賞与の算定時期に来ていますがあまり期待はできない状況です。
多少なりとは支給はされると思いますが、月給にちょっと毛が生えた感じになりそうです。
経営状況は悪くは無いし、借金もそんなに無いとは思いますがあまり支給されないのが
賞与ですね。

賃金改定も大幅にするわけでもなく、社員の気持ちを察してあげる程度です。
流石に社長は社員を観察しているといつも思っています。
今回の賞与は果たしてどのくらいなのでしょうか?

今までの水準でも、少しは気持ちが高揚するので支給されるだけましかもと考えています。
これからも長く勤めるので、会社が倒れることの無いように蓄えも必要だと思います。
スポット受注などの対応時は、それなりに喜ばしい内容の企画を行ってくれるので
そういうところを勘案すると多少の賞与でも仕方がない感じです。
72週の支給日に向かって、ギリギリまで検討がなされると思いますが、支給を前提に
考えて行ってほしいと思います。

新卒の子も喜んでいる様子を見てみたいので期待はしています。
そんな感じで、今日も会社で何があるかを楽しみに出勤してきます。
毎日いろいろあるので面白いって言っては失礼ですが、面白いです。
行くまでがかったるいですが・・・

気持の問題です。

では、出勤してきます。