寝苦しい夜でした。シメジメ嫌です>

木曜日の朝ですね。
昨日も、少し寝苦しかった感じでエアコンを1時間半ほど点けて就寝しました。
寝つきは良かったですね。

但し、4時半頃の日の出と共に暑さが伝わってきて起きてしまいました。
その手で、エアコンを点けて1時間程二度寝しました。
二度寝は何となく体に負担が掛かる感じです。
疲れが増しますね。

そんな感じで、5時半起床が、15分遅れてしまいました。
寝不足ですね。
しっかり寝たいです。
ジメジメは辛いですね。
どうしたらいいのでしょうか?

エアコン点けて寝て、起きる前にエアコンが点くようにセットして寝ないと駄目かも・・・
そんな日々が、あと何か月か続くと思うと頭が痛くなりそうです。
大体、日が昇り始めると起きてしまう癖がついてきているので、もう年を取ってきている
証拠ですね。
朝の気分は寝起きは悪いですが、夜も早く就寝するように努力しているので
直ぐに目は開きます。

その段階での処理能力は大変高いと思われます。

そんな時に仕事したら早いだろうと思いながら毎日を過ごしています。
毎日こんな感じで話していますが、この時期は本当に嫌いです。
昨日も、子供たちは仕事なのか遊びなのかはわかりませんが、遅くに帰ってきました。
その物音で起きてしまうので、それもまたストレスですね。

早く帰ってこいって言ってもなかなか言うことを聞くような奴らではないので、
致し方ありません。
お金を持っているので、尽きれば帰ってくると思いますが、今月は長くまで続いています。
給料はそんなに高くはないのですが、遊ぶ金欲しさに休日出勤を喜んでやっている子供なので割り切りは凄いと思います。

まあ、私も、車欲しさに毎日夜中まで残業した記憶はありますが、もう25年以上前の
お話です。

当時は、有給休暇取得は少ない方が美学的な考えを持っている上司が多かったので、
その影響はありますね。
良いのか悪いのか、私にとっては有給消化を推奨してくれる会社が素晴らしい会社だと
思います。

そんな会社に出勤してきます。