5月も終わりますね。早いものです。

月末ですね。
棚卸の日です。
内部監査も終了して、まとめに入っていますが今日は棚卸の応援で一日倉庫作業です。


気分転換には丁度良い仕事ですね。


このところ1日中PCに向かっている作業ばかりで、肩がこって仕方なかったので少しは体を

動かした方が肩こりも治るかも・・・


そんな感じで、今朝は考えています。


棚卸も、本格的にスタートして6ヶ月が経つのでみんな慣れてきている感じなので早く処理は

終了すると思います。
在庫の増減もそんなに無いし、原材料も仕分けされているので確認は容易にできるので
時間は毎回短縮されていきますね。


気分的には、早く終わったら早く帰って良いと言ってほしいのですが、そんな感じには

なかなかなりませんね。
基本的には、定時間の中味で帰宅する形です。
前は、週末であれば午後3時上がりみたいに号令が出たのですが、今は特に平日は

何もありません。
まあ、棚卸の後は、清掃作業と決まっているの自分の所属する部署の周りを清掃します。


丁度、ごみゼロの週なので周りの雑草抜きを1時間くらいみんなで行う予定です。
棚卸で大きな差異が出なければ良いのですが、それだけが心配ですね。
元々、棚卸を行っていなくって帳簿だけで管理していたことで指摘を受けた背景から、

次の指摘を受けないためにも、毎回実施しています。


帳簿だけの時は、初めて棚卸した時との差異が大きく大変でした。


みんなそれを覚えているので、一生懸命に確認するようになりました。
改善ができてよかったです。
明日から6月ですね。
良いことが無いまま、今年も半分終わります。
毎年良いことが少なくなっていますね。
年でしょうかね。


体が重たいのもそのせいなのかも・・・
そんな愚痴ばかり言ってはいられないのですが・・・


では、今日も仕事頑張ってきます。