ジメジメしてませんか?

朝からジメジメしている火曜日ですね。
昨日の夜からジメジメしていて寝苦しい感じから寝不足になっています。
さて、今週もしくは来週の週末に支給されるであろう夏の賞与に関して、噂ベースではありますが

動きがありました。


基本的には、支給する様子です。


勿論、利益配分なので赤字ではないけれどもそれほど利益は出ていない中味からの支給なので、

一律給料の2ヶ月分と言う指示が出ている様子です。


昨日の講習会に一緒に行った人からの情報ですが、先月末にその方向性を示されて、
手続きに入っていると言っていました。
なかなか厳しい中での支給なので、少額でも致し方ないし会社の資産をどのくらい持っておくかにもよりますが、まあ、喜ばしい内容であるとは思います。


新しい電化製品1つくらいは更新できる金額には成ると思います。
その内容で、近日中に社長から朝礼で発表されるみたいです。
従業員としては本当に喜ばしい中味ですね。
士気が上がるとは思います。


働く意欲を付けて、これからのクリスマス商戦への準備に入れればと思います。
受注は、8月の声を聞くころには11月納入で海外、国内共に受注が飛んできます。
生産工程組が大変にはなりますが、毎年の事なので定常化しています。
この時期と年明けのスポット受注で会社は持っている感じです。


忙しいことは良い事なので、どんどん仕事(受注)を持ってきてほしいと思います。
そんな感じで、新卒の社員へも賞与が支給される(少しですが)ので、喜ばしいですね。
良い感じで会社は成長していって欲しいですね。
今日は、会社に行ったらまずは昨日の講習会報告をTBMで行って、レポートを作ります。


昨日のうちに多少はレポートにしてありますので、今朝はそんなに慌てずに済むと思います。
今回は、事件、事故が多かったのでまた取り扱いや貯蔵数量に関して厳しくなってきています。
うちの会社の倉庫もそろそろ限界になってきているような中味でした。


査察に入られる前に改善しておくと良いかと思い提案しておきたいと思います。
なんせ、倉庫を改修するのにも資産が必要ですから・・・


そんなことは考えなくても良いのですが、社長から直にそのようなことを聞いているので、

少し早めのご注進をさせて頂き考えてもらいたいと思います。


では、時間になりましたので出勤してきます。