月曜日から講習会です。疲れる。

7月最初の出勤日です。
棚卸後なので業務、経理関係の方は大変な日であるとは思いますが私は午後からの
講習会出席のため、10時半には会社を出ます。


講習会出席メンバー5名と一緒に行きます。
場所は都内なので、1時間半は移動で見ておかないと間に合わない可能性もあるので

早めに出発します。
法定で3年に一度受講する事が義務付けられている講習会なので受講しないと

取り扱えなくなります。
まあ、他に取得している人が近くに居れば作業にはあたれますが折角の免許保有者なので
定期講習はきちんと受けるように会社からも指示が出ています。


そんなわけで、結構忙しい感じではありますが月曜から都内で講習会です。
法令の改正が毎年行われているので対応していくのが難しい中味ですが、会社で取り扱っている
原料の保管状態をその変わった法規制に沿って変えていかなければならないので、

しっかり聞いてきます。
講習受けたら報告書を作成しないと経費精算できないので早めに上げるようにします。


昨日は、久しぶりに少し遠くまで買い物に行きました。
家の中の模様替えをするために調度品を見に行くためです。
結局は、棚を買ってきました。


模様替えと言っても、一階のものを二階に上げたりして少し雰囲気を変えてみる感じの中味です。
高いものはやはり目を引くものがありますが、なかなか手が出ない価格でした。
半分はあきらめと妥協で購入してきました。


子供たちが家を巣立つときには、大幅にリニューアルしたいと考えています。
結局そんなときしかいろいろできないのが、今の状態ですかね。
いつになる事かはわかりませんが、その構想はいろいろ考えています。
まあ、そんな考えを持っていても、あと10年以上は家に居そうですね。
結婚もしないようなことを言っていましたので・・・


うちの家系も次の代で終了しそうな感じです。
その前に、墓の権利は委譲しておかないと・・・


そんな先の事を考えても仕方が無いですね。
では、愚痴っている間に時間になったので出勤してきます。