受注は、締め切りました。あしからず。

GW処理の受注は締め切られました。
久々に活況になっている生産計画です。


GW明けの納品をみんな条件で、受注が入っています。
価格も「GW価格」といきたい所ですが、そこは数量を少し多めに発注して頂くような形で

交渉を進めている様子です。
今日には、生産分の資材が納入されて、最終でも明日のAM着の手配です。
稼働率は、100%を超えそうです。


もう、GW明けの納入に関する受注は控えて頂くようにしました。
顧客も、この時期に対応してくれると心強いと言って頂くパターンが多く、昨日の夕方までは

何とか受注を受ける体制には有りましたが、もうどう頑張っても対応できない受注量から、
昨日の夕方以降に連絡きたぶんは交渉に入りました。


今年のGWは、大手は殆どが9連休みたいですね。


その影響からか、当社は暦通りの仕事です。
毎年、この時期は受注が集中するとは聞いていましたが、今年はより一層

凄い勢いで入っているって言っていました。
喜ばしい限りです。
でも、うちも休日出勤しないで対応いできる程度の受注に留めています。
それで100%稼動ですから、問題はないと思います。
私も、今日は倉庫作業で、資材の搬入と整理を行います。
当面は、倉庫作業に従事する形でGWは乗り切ります。
人手が限られているので、いろいろ回される人も多く、多能工化が進む中で

いい感じになってきています。
大口の受注がなかなか取れない時期なので、会社としては助かっていると思います。


我々も、働いていて生産機が動いていると嬉しくなるので、本当に良かったと思っています。


GWの対応は、計画通りに進めれば問題なく処理できるので、慎重に確認を間違いなく行い

進めるように通達がありました。


さて、倉庫作業で体を動かしに会社に向います。
今日も一日頑張るぞ!