水曜日ですが、何かありますか?

7月入って初めての水曜日です。
初めての水曜日って言っても何も意味はありませんが、暑くって体が参っています。
昨日も、夕方のバスを降りて歩いている途中で少し気分が悪くなりました。
何なのでしょうか?


原因はわかりませんが、家について少ししてビール飲んだら気分は快適になりました。
水分の不足なのでしょうか?


熱中症にならないように、天気が悪くても水分補給はこまめに行っているのですが、思うように
体が応えてくれていませんね。


さて話は変わりますが、夏のボーナスが今週支給されることが昨日発表されました。
中身は例年通りと言う事なので、給料に少し上乗せされた金額ですかね。
週末の金曜日に振り込み予定です。


士気が上がりますね。


みんなそんなことを言っていました。
金額ではなく、出るものがきちんと出ないと士気は低下するのが人間の本能ですかね。
昨日は、昼休みはボーナスの話で尽きました。


出ないと思っていたものが支給されると言うことを聞いた瞬間の喜んだ顔が凄かったです。
うちは、老朽化してきた給湯器の交換費用にしたいと考えています。
子供達もそれぞれボーナスをもらってくるとは思いますが、金額は少量でしょうね。
期間が短いので、評価に値しない内容から一律金額なのでしょうね。
うちの会社もそのような形なので、多分他の会社のそうだと思います。
気分よく会社に行ける感覚がなぜか心地いい感じです。


このまま、順調に冬まで保ってもらって、冬のボーナスは少しでも上乗せして頂きたく検討を
お願いしたいと思います。
基本的に、組合が存在していても機能していない現状から、経営者の匙加減一つで

決まってしまいます。
そのような中小企業なので致し方ありません。


でも、そのような会社でも出るものが出るととっても嬉しいですね。
社長に感謝しながら今日も働いてきます。


では、出勤してきます。