夏のボーナス時期ですね。

明日は楽しみな夏のボーナス支給日です。
多くは期待していませんが、ボーナスがもらえるのは大変うれしいですね。
いろいろと修理や交換をしなければならなくなってきているのでお金が掛かります。
通常の給料は、住宅ローンと生活費に充てられているのでそんなに大きな出費もできない
現状から考えるとボーナスは臨時収入的使い方ができます。


昨日も話しましたが、やはり13年使用している給湯器の交換が今は一番必要な状況ですかね。


その他にも、冷蔵庫や洗濯機、アイロン等もありますが一番コスト的に高い給湯器交換用の
費用としたい考えです。


そんなに直ぐに交換は必要ないのかもわかりませんが有事に備えて貯蓄しておくことも検討して
奥さんとは話をしています。

中の基板等は定期的に交換した経緯があってその内寿命になると言われている中味でした。
浴槽乾燥機も付いているので結構高い感じです。


多分、ボーナスだけでは足りない可能性もありますが、ケチって安いものを購入して直ぐに壊れても
嫌ななので、厳選しながら購入を考えます。


そんな感じで、発表があってからいろいろ話していますが、欲しいものはキリが無いのが

実情ですね。
テレビはさすがに11年目で点かなくなって買い換えましたが、最初は我慢していましたが、

1週間足らずで購入してしまいました。


そんな中味ですので、壊れてから購入はなるべく控えたいが壊れるまで使いたいと言うのが

本音ですね。
果たして即交換に走るか、様子を見るかは話し合って決めます。


お小遣いのお願いも織り交ぜましたが、却下されてしまいました。
力及ばずの感じです。


まあ、お小遣いは使わなければ良いので我慢するだけですね。
お酒位ですかね自分の懐から出ていくのは・・・
税金が上がった時に買いだめしておいたビールを大事に飲んでいる始末です。
本当のビールではなく、第三のビールと言われているオリジナルブランドの

ビールを気持ちよく飲んでいる感じです。
酔えれば良いので、それぐらいで丁度良いです。
500L×1本は平日で休日前は500L×1本と350L×1本のちょっと贅沢バージョンを気取っています。


そんな感じですから、お金も使わないかな・・・


では、会社に行ってきます。