ボーナスが貰えるよ。

金曜日です。
夏のボーナス支給日ですね。


待ちに待った感じはありますが、金額は少ないと思います。
どれだけもらってもお金は少なく感じてしまうのが残念です。
給料も、上がった時は喜びますが少し時間が経つと「もっと欲しい。」ってなりますので、
お金の魔力は強いものがあります。


このボーナスは、昨日も話しましたが給湯器に変わることになりそうです。
切替は、秋が終わる頃に壊れていなくても交換する形になりました。
丁度、秋の終わりで15年なのでキリが良いと思い決めました。
それまでは無駄使いしないように貯金しておきます。


急な出費の予定は現時点では無さそうなので貯蓄しておくことにします。
結局は、銀行への振り込みなので下ろさないでそのままにしておくことですが・・・
子供達も今日支給されてくると思います。


上の子は、少し多いのかも・・・
配送関係なので恩恵があるらしい事は言っていました。


下の子は、中小零細企業でやっと経営している感じなので給料の半分くらいと言っていました。
まあ、試用期間を終えてまだ間もないので仕方ありません。


でも、もらえるだけ幸せを感じてほしいです。


使うあては何もない様子ですが、きっと無駄使いして直ぐに無くなってしまうのでしょうね。
私も初めてボーナスもらった時は直ぐに車を購入してお金が無くなりましたので・・・
良いことだと思いますね。


どちらにしても自分で稼いできたお金なので大事に使って欲しいです。
何か親にお礼をしても罰は当たらないとは思いますが、そんな考えは一向にない様子です。
残念ですね。


今日は、そんな感じでボーナス支給日なので真っすぐ家に帰ってきて晩酌をします。
ビール2本くらい飲もうかな。


自分への勝手なご褒美です。
会社が良くないとボーナスも出ないので、仕事頑張ってきます。


では、行ってきます。