飲み過ぎました。辛いです。

二日酔いで向かえた日曜日です。
昨日飲んだお酒がまだ残っています。
頭が痛くって、気持ちも悪いですね。


寝ていても、この時期なのに汗を多量に掻いています。
飲みすぎですね。


記憶は全てあるのですが、帰ってきてきちんとお風呂に入って、水分補給して二日酔い対策を

講じて就寝しましたが、今朝の状態は最悪です。
どうやっても朝食は喉を通らず、水分補給だけで今に至ります。

これから、酒を抜きに散歩に出掛ける予定です。
それが一番の薬なので、早速歩きに行きます。


どの位歩けば良いのかはわかりませんが、早歩きで1時間程度歩けば殆どの場合酒が抜けるので

そのくらいの時間は歩いてきます。
そんなに飲みすぎた感覚と意識の状態から大丈夫だとは思ったのですが、

体がもう付いて来ないのでしょうね。
友達と飲みにいくといつもこんな感じにはなりますが、今回は酷いですね。


疲れが多少あるのと、子供の就職が決まってホッとしたのがあるのかも・・・
気持ち良く飲めたのは確かなので、いつもより多く飲んでしまったかな?
とは言え、早く酒を抜かないと運転できないので早々に散歩してきます。

散歩の道はすっかり冬模様で、寒々しい感じです。
そんな中、多くの人がやはり土曜、日曜日は散歩に出掛けています。
健康増進に努めている方が多いのでしょうね。
気分転換には間違いなくなるので、ストレス解消に歩いている方も多いと思います。


歩けなくなったら、もうもうと考え込むだけになってしまうので、気分転換は必要ですね。
会社でも、ストレスチェックが始っている時代ですから、心の健康増進も必要な時代なのでしょうね。


そんな感じで、早速散歩に出掛けます。