残すところ2週間ですね。

今年も残すところ2週間になりました。
出勤もあと7日で終了です。
早いものですね。


師走を感じる町の景色に戸惑いを感じながら生活をしています。


年越しの準備は、まだ何もやってはいませんがお酒だけは買っておかないといけないので、

お金を工面しなければ・・・
毎年恒例の年越し行事にお酒は付き物ですからね。


町内会も事務所の掃除を昨日終わらせて、後は来週になったら門松を飾って

年越しを待つ感じです。
会社の忘年会も、今週の木曜日に予定されているのでそこで騒いで終わりですね。


年末は29日~年明けの4日までお休みです。
子供は、4日から仕事だと言っていました。
ちょっと年間休日が多い分年明けの働き始めが早い形ですね。
ともあれ、何とか今年もやって来れた感じで、毎年厳しい状況は変わりませんが去年に比べれば、

数段良くはなっていると思います。


師走でバタバタしていますが気を引き締めて仕事にあたります。
今週から年末までは、来年早々に審査を受ける準備に当てる予定です。
指導書、手順書の見直し中心ですかね。
あとは、掃除とデスクの整理ですね。


いろいろいらない書類が沢山有りそうなので、間違える前に整理しておきます。
出勤7日間で、その辺を終了させて年を越します。
今年はクリスマスも土曜、日曜で一番良い感じになっていると思います。
パーティーなんてことはやりませんが、チキン食べてその気分だけを味わいます。
プレゼントなんかも買わない予定です。
そんな感じで、今年は終わっていくのでしょうね。


残された日々を悔いなく過ごすようにしたいと思います。
お正月は、楽しく過ごせる事を願っています。
その前にきちんと準備はしておかないと・・・
気持ちだけ年末になっている今日の朝でした。


では、出勤してきます。