二日酔いの大晦日です。良いお年を!

今年最後の日ですね。
晦日です。


昨日は完全に飲みすぎて今日は朝からグロッキーです。
午前様は逃れましたが、飲み過ぎました。
記憶が半分以上ありません。


帰宅してから、洋服を着替えて直ぐに寝てしまった感じです。
辺りに洋服が散乱しています。
きっと帰ってきてすぐに着替えてそのまま布団に入ってしまった感じです。
頭は割れるように痛いですね。


ビールを飲んで、そのあとは言われるがままに熱燗を口にした瞬間に記憶が遠退きました。
毎年の恒例行事ですが今年は辛かったです。
今日は午前中は何もできないですね。


夕方から年越し飲み会も控えめにしないといけませんね。
がっつり飲みすぎたのでお正月は自嘲します。

さて、今年も終わりですね。
晴れて明日からは新年を迎えます。
2018年ですね。


どのような年になるのでしょうか?


税金が上がるので苦労する年になりそうですが・・・
所得税は影響しないのですが市民税が医療費控除を受けられない金額なので来年は

少し高くなりそうです。


それから、年明け早々に「成人式」がありますので、子供の晴れ姿を観たいと思います。
大きくなった子供たち、小さくなっていく大人たちって感じですね。
予定は、4月にもう一度北海道に行く予定にしています。


保険の解約金を少しそちらに充てるつもりです。
そうすれば少し豪勢に食事なんかも出来ると思います。
楽しみですね。


それが多分仕事している間では最後の旅行かな。
お金が無いので仕方がありません。


では、皆さま一年間お付き合い頂きありがとうございました。


また来年(明日から)も宜しくお願いします。
早いですが、良いお年をお迎え下さい。