子供も働いて疲れています。

子供が働き出してから3日目で結構疲れている様子です。
気疲れなのでしょうね・・・


昨日帰ってきて、食事も早々に就寝しました。
昼夜逆転の生活から、急に通常の生活にシフトしていて、その反動は大きなものに
なっていると思います。


つい最近まで、昼まで寝ていたのが、7時には起きて用意しなければならないし
8時間近く会社に拘束されるわけですから・・・
増して、いろいろ学ぶ事が多くって、気が抜けない状況下での仕事ですから
疲れるのは当たり前の話だとおもいます。


体は直ぐに慣れると思いますが、そこまで辛抱できるかですね。
今週末には、「初任給」を手にするわけで・・・ちょっと違うか?
16日から働いたので、もらえるのは1月25日か・・・
まあともあれ、それの繰り返しになっていくので、慣れれば問題は無いとは思います。
疲れきった顔を見ているとサラリーマンになったのだなって感心してしまいます。


今朝も、7時に声を掛けた時には起きていました。
気を張っているのは見え見えですね。
良いことです。
自分で、自分を鍛えてる感じが嬉しいですね。


今週を乗り越えれば、3連休と年末になっていくのでいくらでも体を休める予定は組めると思います。
そうやって、自分でリズムを作ってやっていってくれるのが一番ですね。
長男は、相変わらず夜昼逆転のバイト生活です。
何を考えているのか甚だわかりません。


どこかに就職しないと奨学金返済できないのに・・・
そんな事をわかっているとは思いますが、動きが無いので心配ですね。
まあ、自分のつけは自分に帰ってくるので、何も言いませんが・・・
親に立て替えてくれと言われても困るので、今から言い聞かせてはいますが

果たして動き出すのでしょうか?


そればかりは本人次第です。