今年最後の大忘年会の日です。

今年最後の忘年会が開催されます。
早いもので2016年も残すところあと2日ですね。
年を取るのが早くなっています。

今日は、会社OB(元会社)との忘年会です。
荒れる忘年会で毎年何かしら事件があります。
去年は、メガネが割れました。
ふざけているつもりがついつい酔っ払っているので力が入ってしまう感じで
頭叩かれた時にメガネにあたって割れてしまいました。
まあ、後日弁償はしてもらえましたが、飲んでいると何も覚えていないのがとても怖いですね。
今年はどんな事があるのか・・・
とっても興味があります。


最年長者で68歳、最年少者が私の50歳で後は定年間際の人や定年して隠居している方がきます。
面白いメンバー構成です。
もう、30年くらい毎年飲んでいます。


直接関係性は無いのですが、何となく仲が良いと言うか、話が合うというかそんな接点で

今に至っています。
支払も、年齢で割り勘方式と言う感じで、年長者は一番安く、年少者も優遇されるという
中味で、真中の層の人がより多く払ってくれます。


まあ、楽しければ良いのですが・・・


18時開演なので、早めに行ってみんなを迎えます。


それが年少者の役割なので、毎年の恒例です。
年々、皆、老いていくので遅くまで飲んでいる事は出来ませんが、限られた時間を

楽しく過ごせるいい機会です。
忌憚無く話せるメンバーなので、年が離れていても楽しいです。


これが終わると、本当に年が終わるって言う感じですね。


たくさん飲めるように、これから体動かしに外に行きます。
散歩ですが、10,000歩目指してきます。