土曜日も仕事です。

今年最後の土曜日出勤です。
夕方から、友達と忘年会です。
今年最後の忘年会になると思います。

そんな訳で、今日の仕事が終わった後に友達と最寄駅待ち合わせで忘年会が
行われます。
会費は、割り勘ですが、年上の先輩もいるのでその方が大方払ってくれます。
そんな期待をこめながらの出席です。
毎年恒例なので、予約も2ヶ月前からお店を抑えていて気合が入っている飲み会
なので、殆ど間違いなく午前様になります。
土曜日開催は、まあ私の出勤形態に合わせて頂いています。
最後の土曜日は出勤なので、金曜日では参加できない旨を伝えてありました。
それが活かされている内容です。

みんな苦労している人が多く、転職者も私含めて3名います。

転々としている人も中にはいて苦労を毎年感じていました。
今年は、私もその一人になってしまったわけで正社員には程遠いですが、働いている
事だけの報告は出来ます。
働いていないとみんな心配するので・・・

昔ながらの行きつけのお店なので、自由が利くといえば良いのですが若い時から

知られているので、オヤジさんには良く怒られます。
今回の転職の件も、「早まったかもな・・・」って言われてしまったのでまた嫌味の
一つや二つ言われそうです。
みんな言われて来ていることなので、ありがたく拝聴します。
もう、80歳になるオヤジさんですが元気が何よりです。
毎年、何回かしか会っていませんが今年もお元気であることを願っています。