クリスマスケーキを即売会で買いました。

クリスマスですね。
昨日の帰りに、会社で即売会があってケーキを1つ買ってきました。
社内販売で業者さんが来て販売していました。
大手パン屋さんのケーキなので、普通に買うと3,000円くらい取られるところですが、
2,000円で購入することが出来ました。

そんな、イブを昨日は楽しみました。

さて、火曜日に面接に来た元会社の後輩ですが、私と同様に社員との面談時間も

あって、会社の中で会いました。
まあ、その次の日に一緒にお昼ご飯食べましたが・・・
彼は、会社に来た時とても緊張していました。

私を見つけて少しホッとしたのか、饒舌になった感じがとても面白かったです。
そして、面接を受けた感じを聞くと、正社員の雇用は即答できないと人事部長に
開口一番に言われた事が痛烈に印象として残っている様子でした。
まあ、私がいる手前そんなことは最初から言えるわけも無く気遣いが見えました。
その後、前の会社を何故辞めたのかと言う質問におよび経営不振による整理解雇
と回答して、その後の行動結果を回答したと言っていました。

人事面接が終わってから、社内の雰囲気を知る為にと社員との面談時間が設定された
感じであったと言う事です。
「何か、反響はありましたか?」って聞かれましたが、人事部長とか総務関係の人から
も何も無かった事を伝えるとがっかりしていました。
1週間後に連絡する旨が合ったみたいなので、それまで祈っていなさいと言ってあげました。

一緒に働ければ良いですが・・・
結果が楽しみです。